テレビと私のやさしい関係

アクセスカウンタ

zoom RSS 東野&岡村のインド旅行を楽しく拝見しました

<<   作成日時 : 2008/01/03 19:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

明日が仕事始めの方も多いと思います。(がんばってください)
私はお正月をテレビを見たり本を読んだりと、のんびり過ごしました。
そんな中で、心に残ったテレビ番組について書かせていただきます。

1/2の午前中にTBSで放映された
『東野&岡村のプライベートでごめんなさい…インドの旅』。

プライベートでも仲が良いという
人気お笑い芸人の東野幸治さんと岡村隆史さんに、
これまた仲の良いディレクターが同行し、
行き当たりばったりの旅行をするという番組です。

この旅は、プライベートで海外旅行をしたことがないという岡村さんのために
東野さんが計画したものだそうです。
そして選んだ場所は・・・インド!

メイクもスタイリストも、マネージャーも同行せず
バックパック一つの旅は、
よくある芸能人の豪華旅行とは全然違います。
なんせ行き当たりばったりですから、
もちろんハプニングもありました。

東野さんが早々に財布を失くしてしまったり、
インドで初めて食べたカレーがとても不味かったり。
世界遺産のタージ・マハルの素晴らしさに感動しつつも、
その帰りに土産売りに囲まれたりで
もうテンション下がりまくりです・・・。

不機嫌になった東野さんがスタッフに文句を言い始めると、
普段はそういうキャラじゃないという岡村さんが双方の間に入って、
場の空気を持ち直そうと頑張っていました。

色々ありましたがその後、二人が共に気に入ったターバンを買うことができ、
それをかぶってからは、なんとなく良い流れに向いてきた様です。
現地のガイドさんのお宅で、美味しいカレーもごちそうになりました。

そしてクライマックス。
ガンジス川の聖なる水に浸かると罪が洗い流されると言われており、
多くの人々がこの川で沐浴するのだそうです。

一行は夜明けのガンジズ川を目指して、寝台列車に乗り込みました。
その街に着いたのは、まだ夜明け前。
日の出を待つ巡礼者たちが茶店でチャイを飲んでいます。
東野さん岡村さんも飲んでみると…「美味しい!!」と
笑顔がこぼれていました。
ガンジス川に着くと、既に多くの人々が沐浴していました。大人も子供も。
その川を見て「圧倒的だ…」と言っていた二人も、
太陽が昇り始めた頃には覚悟を決めて
冷たいガンジス川に入ることができました。
やった!目的達成です!!

「インドへ行くと人生観が変わる」と言う人も多いそうですね。
インドを一人旅した人から話を聞いたことがありますが、
それはとても興味深いものでした。
この番組を見て、その時聞いたことの様子がなんとなく分かりました。

番組の最後に、またこのメンバーで旅行をしようと話していました。
そして行き先は・・・またインドってことになったみたいです。
楽しみ!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
東野&岡村のインド旅行を楽しく拝見しました テレビと私のやさしい関係/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる